管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです♪

約10日ぶりの更新になります。。。。

せっかく、ブログを訪れて下さった皆さんへは、大変ご心配をおかけいたしました。

なんだか。。。。

不運は度重なるもので(笑)。。。。

PCが起動不能→みるくが体調不良→ミシン起動不能→携帯破損。。。。

まあ~一年の不運をこの3月にキャッチした感♪いっぱいで(笑)

ただただ。。。笑うしかないといったところでしょうか。

おかげで、PCも出来なければ、ミシンもできない状態、blogの更新も

携帯破損じゃどうにもならず、デジタル生活から離れるのはなんて久々。。。

ここ数年休まず縫い続けてきたみるくへ、神様がお休みをくれたのだと。。

自分の都合のいいように解釈し(笑) いろ~んな事を改めて考える

時間を頂いた気がします。

ハンドメイドのこと、これからの自分のこと。。。。

またこのお話は。。。。。

そのうちに。。。。。

家業の繁忙期とみるくの体調も含め、引き続きお店はお休みを頂ます。

ご理解頂けますと幸いです。。。。



さてさて、リクエスト頂いておりましたお品。。。

ミシンが復帰し、やっと仕上がりました。

リバティ イザベル ラミネートエプロン
IMG_0438.jpg
いちごが似合うこの季節。

女の子には、いちご柄がとってもよくお似合い。

使ってくれるベビーちゃんが、すくすくと成長しますように♪

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

 暫くの間、実店舗はお休みを頂ます。

 リクエスト製作につきましても同様、お休みを頂いております。

 ご理解の程、宜しくお願い致します。

    
~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

今月のHHから発売される、アビーを楽しみにしています。

ここ数年、待ちに待ってました♪

やっと大好きなアビーがもうすぐ発売と思うだけで。。。。

なんだか、遠く離れた友人に久々に逢える。。。そんな気持ちです。

実は。。。

手元のアビーも少なくなりつつあり、使うのをためらっていたところ。

それほどまでに、みるくにとってのアビーはリバティの中でも別格です。

リバティ アビー ふわふわ多重ガーゼハンカチ
IMG_0411.jpg
小さなブーケがたくさん描かれたデザインは品があって、可憐で。。。。

けして主張しすぎない小さな花々が、とっても好き。
IMG_0412.jpg
アビーへの思いはなぜか半端じゃなくて(笑)

今までに制作したアビーを振り返って、ひとり楽しんでおります。。。。
IMG_6413.jpg IMG_6657.jpg

IMG_6811.jpg IMG_7100.jpg

IMG_7132.jpg IMG_7165.jpg

IMG_7218_201408111056033bc.jpg IMG_7437.jpg

IMG_7646.jpg IMG_8075.jpg

IMG_9175.jpg

すいません。。。。

ひとりアビーで盛り上がってしまいました。

お付き合い頂きありがとうございました


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。
 
  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

昨日のイベントが終わり、ホッとしたこともあり、昨夜早々就寝でした。

早朝、なんだかあまりにも外の静けさにハッとし目が覚めると、とんでもない

程の雪が積もり始めていました。

北国ではよくあることで、慣れているつもりではありますが、やっぱり平日の大雪は

何かと面倒なのが本音です。。。
DSC_0966.jpg
早朝6時にこんなに雪が。。。。

ここからドンドン積もりはじめ、結局1日で30㎝程降り積もりました。

朝から雪かき。。。。昼も雪かき。。。。

午後には、疲れからか、とにかく怠さと眠気で全く仕事になりません(笑)

あああ。。。。珍しく既に身体が痛いィ~。

この痛さじゃ、明日起き上がれるかな


さてさて、外は冬に戻ってしまいましたが、心は春を待ち望んでいます。

今日も春らしいバッグをどうぞ。。。

リバティ ジョセフィンズガーデン お出かけミニバッグ
IMG_0408.jpg
内布のC&S海ブロのマスタードがチラッと覗く、オススメの一枚です。

ここ数年、春には必ずリクエストを多く頂く、デザイン。

IMG_0410.jpg
こちらはアーカーブライラックにて。

何処かアンティーク感を思わせる、淡いピンクが優しげで好きです。

香りも大好き。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。
 
  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

今日は、クロステラス盛岡にてイベントでした。

寒い中、沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。

お客さまとお話を楽しみながら、有意義な時間を頂きました。


主催者さまはじめ、参加された作家さま方々、ありがとうございました。

また是非♪ご一緒しましょう♪

楽しい一日でした。


さてさて、イベントまでにご紹介できなかった作品の一部、ここでご紹介です。

リバティ HHフェリシテ フリル巾着
IMG_0407_2016030217104242f.jpg
新色のフェリシテでキュートな巾着ができました。

イベントでも真っ先にお嫁入り。

今月はWeb ShopへのUPも予定してますよ。

巾着も販売予定です。

リバティ フェリシテ&ナンシーアニマル マスクケース
IMG_0404.jpg
これからの花粉の季節にも、おおいに大活躍してくれるマスクケースです。


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。
 
  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

今日で2月も終わりです。

長女の学校は、今週高校の卒業式があります。

部活では、中学を卒業する先輩へ、高校を卒業する先輩への

色紙書きが忙しい毎日。

色紙って、みんなコラージュを沢山していて、アイディアも凄い!!

上級生の色紙を見せてもらい、とっても感動しちゃいました。

卒業の季節ですね。。。。



さてさて、今週はクロステラスでのイベントへ向けて、猛ダッシュで

準備に追われております。

今回は、イベント限定にて、春のポーチセットをご用意致しましたよ♪

リバティ ジョセフィンズガーデン&ポピー&デイジー 初のポーチセット
IMG_0401_201602271116387ac.jpg
みるく厳選のお色柄をご用意。

向かって左 ジョセフィンズガーデン  右 ポピー&デイジー

やたらとバッグから取り出して、人に見せたくなっちゃうほど、春を感じさせてくれる

デザインです。
IMG_0390.jpg
コチラも、先日ご紹介したフェリシテ 春のポーチセット 2色です。

今回、各1セット 1200円 にて4セット限定にて致します。

単品でご購入頂くよりも、お得ですよ♪

ご自身へのプレゼントは勿論、この季節のお世話になった方への贈り物にも

お使い頂けるかと思います。

※blogにて春のポーチセット販売数が5点と以前掲載しておりましたが、都合により

 4点の販売となり訂正をさせて頂きます。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.



o0480032613562630596.jpg 

   ~Luce~マルシェ Vol.7   inクラステラス盛岡
 
      3月 2日(水)10:00~15:00 
   
       クロステラス盛岡 1階 エスカレータ前ホール

      アクセス又は駐車場につきましては コチラ → 
 
      イベントにつきまして詳しくはコチラ → ~Luce~ マルシェ イベントblog

    当日イベントはPM 3迄開催しておりますが

       みるくの出店は都合によりPM 2迄となります

   春を探しに是非、遊びにいらして下さい♪♪

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。

  次回OPENは3月7日(Mon)を予定しております。

  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

今日は、作品のご紹介から。。。。

リバティ ペンローズ ぷっくりギャザーポーチ
IMG_0396.jpg
数年前、輸入した英国リバティのペンローズ。

なかなか、ハサミを入れられなかった生地。

オリエンタルな雰囲気もあって、とっても素敵。

素敵すぎて、ハサミを入れられない生地ってありますよね。

でもね、生地で眺めているのもいいけれど、形にすると新たな感動も

あって、やっぱり真っ新な生地で終えるよりも、どんどん形にしてあげる

ほうが、きっと生地も嬉しいはず。。。。

とつくづく感じます。

次は、この新たな魅力を知った上で、どんな小物に仕立てたらもっと

素敵になるかなぁ~って思案する時間がとっても好きです。

コチラもイベントで販売予定です。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.



o0480032613562630596.jpg 

   ~Luce~マルシェ Vol.7   inクラステラス盛岡
 
      3月 2日(水)10:00~15:00 
   
       クロステラス盛岡 1階 エスカレータ前ホール

      アクセス又は駐車場につきましては コチラ → 
 
      イベントにつきまして詳しくはコチラ → ~Luce~ マルシェ イベントblog

    当日イベントはPM 3迄開催しておりますが

       みるくの出店は都合によりPM 2迄となります

   春を探しに是非、遊びにいらして下さい♪♪

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。

  次回OPENは3月7日(Mon)を予定しております。

  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

2月も後半に入り、みるく以上に子供たちも学期末ゆえ忙しそうです。

長女は、学期末試験も終わり、早速来月の三送会と卒業式の準備で

毎日忙しそうです。 

夕方のお迎えの車中は、学校での話題が目まぐるしいほど出てきます。

覚えるのも、なかなか大変な母です。。。


けど、彼女の頑張りを聞いていると、なんだか少し自分も若くなった気がして

元気になっちゃう。

そう!!

私も頑張らなきゃいけなかった!!

さっきまで、「イベントまで製作難しいなぁ~」なんて弱音はいてても

娘のヤル気と元気に感化され、まだ頑張れる!!

と意気込みデスクに向むかえます。


さてさて、本日はイベントでの企画商品をご案内です。。。

リバティ HHフェリシテ ふわころポーチ&多重ガーゼハンカチ
IMG_0390.jpg
今季の新色でポーチとガーゼハンカチをセットにして。。。

いつもイベントを楽しみに脚を運んで下さる皆さんに、お得なパックを

ご用意いたしました。
IMG_0391.jpg
愛らしいピンクのセット。

このまま、この季節の贈り物としても如何ですか。
IMG_0392.jpg
こちらは、爽やかなブルーのセット。

大人可愛いバラの花々が、とっても癒されます。
IMG_0393.jpg
春のポーチセットとして、1200円で5セットご用意する予定です。

今回ご紹介したフェリシテの他。。。。はまたblogで後々ご紹介していきますね。

是非、小物から春を迎えませんか♪



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.



o0480032613562630596.jpg 

   ~Luce~マルシェ Vol.7   inクラステラス盛岡
 
      3月 2日(水)10:00~15:00 
   
       クロステラス盛岡 1階 エスカレータ前ホール

      アクセス又は駐車場につきましては コチラ → 
 
      イベントにつきまして詳しくはコチラ → ~Luce~ マルシェ イベントblog

    当日イベントはPM 3迄開催しておりますが

       みるくの出店は都合によりPM 2迄となります

   春を探しに是非、遊びにいらして下さい♪♪

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。

  次回OPENは3月7日(Mon)を予定しております。

  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

さて。。。

本日は来週、出店予定のイベントのご紹介から。。。


 。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.



o0480032613562630596.jpg

~Luce~マルシェ Vol.7   inクラステラス盛岡
 
      3月 2日(水)10:00~15:00 
   
       クロステラス盛岡 1階 エスカレータ前ホール

      アクセス又は駐車場につきましては コチラ → 
 
      イベントにつきまして詳しくはコチラ → ~Luce~ マルシェ イベントblog

    当日イベントはPM 3迄開催しておりますが

       みるくの出店は都合によりPM 2迄となります


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

春を探しに是非、遊びにいらして下さい♪♪



さてさて、本日はコチラをご紹介です。

リバティ HHイルマ&HHヨシエ マスクケース
IMG_0380_2016022210511106b.jpg
向かって左 HHイルマ  右 HHヨシエ

来週のイベントで販売予定のお品です。

今月発売されたばかりのHHのイルマ。。。

予想以上に素敵なお色ですね。

亜麻色のリネンバイアステープと相性がとってもいいみたい。
IMG_0379.jpg
ヨシエも大変ご好評いただき、リクエストで製作。

藍色のリネンバイアステープと合わせて、大人色に仕上がりました。


~お知らせ~

  例年ですが、3月間近とな家業の家電業が繁忙期を迎え
  
  雑貨店は一時お休みを頂きます。

  次回OPENは3月7日(Mon)を予定しております。

  ご理解の程、宜しくお願い致します。

    

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

ありがとうございました     

 

 
Copyright © 2017 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
