管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。。。。

実は昨日、大好きな嵐の 「Blast in Miyagi」 に出かけてきました。

久々に会えた嵐メンバーに感激。。。

感激でみるくは終始、涙。。。涙のライブでした。
DSC_0760.jpg
ひとめぼれスタジアム、仙台駅からシャトルバスでの移動です。

混み合う辛さを忘れさせてくれるほどの、地元スタッフの方々、ボランティアの方々の

笑顔と行き届いたサービス、おもてなしには頭が下がる思いでいっぱいでした。

仙台駅からすべてのスタッフの方々が、「お疲れ様です、いってらっしゃい」と声かけ

をして頂け、スタジアムを後にするシャトルバスを見送る際は、最後まで手を振って

見送ってくださる、こんな素敵なおもてなしに出会ったことがありません。
DSC_0762.jpg
開場直後、まだまだ外には沢山の人。

いつものドームライブと同じくらいの収容人数なのですが、一段と賑わって

いるようにも感じました。

ラッキーなことに、スタンド席ではあるものの花道に近い!!

大好きな大ちゃんのソロも、最後のご挨拶の松潤の男泣きにも、心打たれ

泣きっぱなし。。。。

最後には、手持ちのライトも、ステージライトも消して、「果てない空」を星空の下で

其々がいろんな思いを抱えながら、また。。。泣きながら聞かせて頂きました。

きっと、今までの中でも忘れることのできない印象的なライブでした。
DSC_0752.jpg
毎回ライブに出かける前は、何か一つ手作りを心がけてます。

出かける前に入手できた、ライブバッグ。

今回はバッグを解体して、リメイクしてみました。

長女には大好評でしたが、これはみるく用に記念に取っておきます。

長女へは、新たにライブバッグ購入しお土産に。。。
DSC_0753.jpg
おひとりさまライブを堪能。

帰りは、お留守番の子供たちと旦那さまのことを思うと、一本でも早い新幹線

で帰ろう!!と決意。

終始、自身の体力を信じ競歩で、開場を出ました。

アンコールと花火を背に、長い坂道を駆け下りシャトルバスへと乗り込みました。

また、次のライブツアーで逢おうね!!なんて心の中で約束して。。。。



~営業日ご案内~

        営業日につきましては、随時blogにて掲示させて頂きます

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村

  
 
ありがとうございました     
テーマ * 趣味と日記 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

5月とは思えない程の暑さですね。

お洗濯はスッキリ乾いてくれて助かるのですが、みるくはグッタリ。。。

夏にはまだ早いのですが、夏バテでしょうか(笑)



さてさて、本日はコチラをご紹介です。

リバティ バイアス仕立てのふわとろベビーガーゼ&ハーフ多重ガーゼハンカチ
IMG_8985_201505291434581d7.jpg
ハーフ多重ガーゼは色鮮やかなブルーが素敵なジョーンズメドゥ。

もう2点は、以前ご紹介したふわとろベビーガーゼ、反響を頂き、再発注。

お客様のリクエストで、ミッツィとファーガスで包み込みました。
IMG_8986.jpg
来月にはまたイベントを控えているので、それまでには、バイアステープの裁断を

終えて、ガーゼハンカチを仕立てたいなぁ~。。。

気合い入れて裁断に入ります。

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村
 
 
ありがとうございました    

 

 

 

 
こんばんは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

てどらんご出店2日目、無事終えることが出来ました。

両日共に沢山のお客様にご来場いただけ、感謝☆感謝☆の二日間でした。

ご来場いただきました皆様、てどらんご運営スタッフの皆様、並びにご協力頂いた

地域の住民の方々、出店者の皆様、すべての皆様に感謝申し上げます。

そして何より、このイベントへ向けてみるくをサポートしてくれた家族、そして

親友Kちゃんへ感謝してもしきれない程の応援をしてくれたことに。。。。

心から。。。。ありがとう。。。。



みるく自身、お客さまとのふれあい、出店されている作家様方々とも交流のできる

素敵なイベントだと心から感じております。

また次回、この楽しいイベントで皆様とお逢いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました



~お知らせ~

  5月2日(Sat) ~ 11日(Mon) GWによるお休み
                       およびイベント準備の為お休みを頂ます。

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村
 

ありがとうございました    

 

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・..
  
  ~5月出店予定イベント~

       「第12回 盛岡町屋deてづくり市 てどらんご」

             2015/5/9(sat)~5/10(sun) 10:30 ~ 16:00

                場所 :盛岡市鉈屋町界隈


     みるくの雑貨屋さん出店場所 ☆ 吉田家ガレージ(工藤薬局さん向い)

       イベントについて詳しくは もりおかワカものプロジェクトへ→ 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。.


こんにちは☆みるくの雑貨屋さん☆みるくです。

連休に突入したものの、我が家は連日長女の部活動の予定を中心に

連休後半まで、遠出はお預け。。。

そんな長女。

今日はバドミントンの大会があり、ダブルスで出場。。。

みるくと長男で、観戦に出かけました。

結果は。。。。残念でしたが、一生懸命な姿に成長を感じたいい試合でした。

いつも。。。。「部活もいいけど!!ちょっとは勉強してね!!」

なんて口うるさくなってしまう母ですが、今日の彼女の試合での表情、頑張り

先輩方の声援。。。会場で感じて、今は部活に打ち込みたい本人の思いが

痛いほどに感しちゃって。。。。

彼女のベースが部活動なんだと実感。

打ち込めることがあるなんて、とっても素敵なこと。

心から応援してあげなきゃ☆


さてさて。本日はコチラをご紹介です。

リバティ プライベートビュー ぽってりギャザーポーチ
IMG_8843.jpg
去年の春夏柄で販売されたプライベートビュー。

時折、生地整理をするのですが、久々目にしてフッと心が惹かれた一枚。

きっと、今の自分を見つめなおす為に、引き出された一枚かも。。
IMG_8845.jpg
いつみてもこのシュールさがたまらない☆(笑)

表情のないのではなく、表情は手にした人の感じ方で様々。

みるくには。。。。実はみんながへん顔して見えるんです(笑)
IMG_8848.jpg
内布は、C&Sの大好きな海のブロードで、爽やかに仕上げました。

来週のイベントにて、販売予定です。。。。


~お知らせ~

  5月 1日(Fri)  AM10 ~ PM3  営業時間変更です
  
      2日(Sat) ~ 11日(Mon) GWによるお休み
                       およびイベント準備の為お休みを頂ます。

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小 物へ
にほんブログ村
 

ありがとうございました    

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

連日の暑さ、家業は目下エアコン工事でお盆までお休みが取れそうにありません。

暑くないとお商売になりませんし、有難いことです。。

とはいえ、最近の旦那さまは暑さに耐えかね体重減少、春に比べると-10㎏!!

体力的に辛そう。。。こんな時に何か栄養のあるものを。。。と思うのですが。

こう暑いと食欲も落ちているようで。

クックパッドを覗きながら、喉越しのいい体力のつくお料理を模索中です。


さてさて、本日はコチラをご紹介です。

リバティ エディナムEdenham &パフpuff 巾着ポーチ
IMG_7189.jpg
エディナムが思いもよらず反響があり、再販です。

前回のパープルに加え、可愛いレッドも追加、コチラも愛らしいお色です。

今回は、優しげなC&Sのパフも追加です。
IMG_7192.jpg
実は、ここ暫くお気に入りで使っている梯子のレース。。。。

サテンリボンを引くと、こんな感じに小さなお花キレイにが並びます。

ううううゥ~みるくの心を釘づけにしちゃった小さな白いお花。

これがとにかく気に入っちゃって、誰かに気がついて欲しくて。。。。

IMG_7191.jpg
ちょっとした、みるくのこだわりです。。。。

~お知らせ~

  8月5日(Tue) 実店舗を都合によりお休みを頂きます。


~*~*~ Web Shop ご案内 ~*~*

Web Shop 「みるくの雑貨屋さん」
    
         IMG_6991.jpg
                
*~みるくの雑貨屋さん~*コチラから → 

~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

今日は、岩手の初夏の伝統行事「チャグチャグ馬コ」です。

今年は85頭の馬たちが、綺麗な装束をまといお店のある滝沢から、盛岡の

八幡宮神社までの13キロを、たくさんの鈴の音を響かせながら歩きます。

ぱっから、ぱっからという蹄鉄の音と、馬の装束につけた沢山の鈴の音が

心地いい響きです。。。。

盛岡で生まれ、盛岡で育ち、夏の初めにはチャグチャグ馬コの鈴の音

そして暑い夏、さんさ踊りの太鼓の音がすっかり染みついています。

ずっとこの街を離れず、この街で暮す理由の一つがここにあります。。。。

やっぱり。。。。この街が大好きです。



さてさて、本日はコチラをご紹介です。

リバティ アビーAby × リネン 巾着ポーチ
IMG_6811.jpg
菫色のアビーにラベンダーのリネンを合わせて。。。

肉感があるリネンは、仕立てるとしっかりした仕上がりです。
IMG_6814.jpg
以前作った、同じくアビーの大きなマカロンケースのお裁縫セット。

合わせて、プレゼントも喜ばれそう。。。
IMG_6816.jpg
菫色は鮮やかな青紫。。。

最近よく手にする菫色、心落ち着く不思議なお色です。


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

本日は、明日開催のイベントのお知らせから。。。。

~*~*~ イベント ~*~*

 『Luce マルシェ in クロステラス vol.2』

 大人可愛いハンドメイド展&癒しのイベント

 ☆6月10日(Tue) 10:00 ~15:00  

 場所 クロステラス盛岡 1F

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
明日は実店舗をお休みして、こちらで販売会を行っております☆

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す



さてさて、本日は新商品のご紹介です。

リバティ HHフェリシテ&C&Sフェリシテ 夏用ルームシューズ
IMG_6779.jpg
先日、ルームシューズをUPしたところ、メールにて反響を頂き、なかでも夏用に

つま先が開いた涼しげなタイプも欲しいなぁ~なんてリクエストも頂いたもので。。。

早速、形にしてみましたよ。
IMG_6782.jpg
HHフェリシテ  Felicite マゼンタのバラが印象的なHHのフェリシテ。

縮小プリントされた分、大人色なのに可愛い印象ですよね。

今回も内布をリネン使用のキルティングで、肌触りよく快適に。
IMG_6783.jpg
コチラはC&Sフェリシテ Felicite ラベンダー色がより涼しさを感じて頂けるかな。

両商品共に、本日店頭にて完売いたしました

きゃ~ぁ!!嬉しいです

大変ご好評を頂きましたので、明日のイベントまでにまた製作できれば。。。。

がんばりま~す☆

~*~*~ お知らせ ~*~*~ 

  6月10日(Tue)  イベント参加の為、実店舗をお休みさせて頂きます。



~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

ブログを数日お休みしておりました。

お陰様で、嵐 札幌ライブ参戦してまいりました

長女と二人で途中トラブルもありましたが、このブログを通してお友達に

なれたみなさんとのメールのやり取りで楽しいライブのひとときを過ごし

てまいりました。

数年ぶりにキャッチできた銀テープは宝物です
IMG_3055.jpg
ライブの翌朝は仕事もあったので、朝一番の飛行機で帰宅。

空港ではこんな素敵な光景に出会えて、なんだか感激いっぱいでした。
121203_065219 (2)

やっぱり札幌来てよかった。。。。

この朝日を浴びて、なんだかまた一年頑張れる!!って思ったんですよね。

嵐のおかげで、札幌でのファンの方々との出会い、楽しかったライブ、少し辛いこと

があっても、一年に一度のこの出会いを楽しみにまた頑張れそうです。


札幌でアドレス等交換させて頂いた、みなさま、そして岩手から参戦の嵐友のみなさま

いろんな面で、メール等でご協力頂きました


本当にありがとうございました


そして、福岡、東京、名古屋参戦のみなさま!!楽しんでいらしてくださいね





☆ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました 
テーマ * ジャンル * アイドル・芸能

 

 
Copyright © 2017 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
