管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
 

 

 

 

 
今回の豪雨で思いがけぬ被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

昨日のニュースを目にし、震災の津波を思い出し、胸が痛くなる思いと、映像からの

恐怖感は一晩眠れないほどの衝撃でした。

どうぞ、早い天候の回復と、復興を心よりお祈り申し上げます。

~みるくの雑貨屋さん~ 店主 

 

 

 

 
もうすぐ、三年前のあの時間が近づいています。

今日のように、小雪が舞う灰色の空、寒い日でした。



空を見上げながら、この地震で亡くなった沿岸の方々のご冥福をお祈りして

手を合わせ、もう二度とあんな地震が起きませんように。。。。と祈っています。

これからもずっと3月11日をこうして過ごしていく気がします。





震災のあったこの日、この時間を過ごしています。

 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 

 

 
こんばんは☆Seed Leaf☆みるくです。

ちょっと体調を崩していたせいか、気分がどんより。

なのに外に出たら、こんなにきれいな太陽の光。
yuki.jpg
お隣の銀行さんの倉庫からは、つららがたくさん下がっています。

雪掻きした雪の行き場がもうない程、我が家の雪も積み上げられました。

ウぅ~眩しいィ~

さっきまで落ち込んでいた気持ちも何処かへ....。


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

週末、長男の運動会がありました

IMG_5507.jpg
満三保育で入園した長男、今年で3回目の運動会。

毎年、走りやダンスを見るたびに「成長したんだなぁ~」なんてつくづく実感。

時折涙が出そうになることも...。

小さな幼稚園なので、手作り感いっぱいの素敵な運動会に感激でした。


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

昨日は久々、沿岸へ宮古へ出かけて来ました。

震災があってからはは久々の海水浴。

行く途中、被災した地域、仮設住宅、海の景色....眺めながら色々な事に

考えさせられた一日でもありました。


子供たちは海に入りたい気持ちでいっぱいだったのですが、残念ながらこの日は

波が高く、水温も低いために海水浴は断念。
IMG_5174.jpg

それでも、寄せては返す波と暫くたわむれて来ました。
IMG_5172.jpg
午後になると、更に波が高くなり、海を眺められる遊歩道が通行止め。

仕方なく、山沿いをぐる~と遠回り。

でもね、遠回りしたことで、鳥のさえずりや虫の音が聞こえ、久々のゆったり時間。

森林浴が出来て、思いがけない素敵な時間でした。
IMG_5189.jpg
やっぱり、三陸の海が好きです。

震災から、どうしても足を運ぶことためらっていた沿岸への遠出。

やっぱり、来てよかった....。
IMG_5191.jpg
また近いうち、時間を作って三陸へ出掛けたいと思ってます。

~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

昨日の休日、用事ができ花巻まで。。。

帰りに子供たちを、涼しいところへ連れて行きたくて賢治童話村へ。
DSC_0090_convert_20130708171943.jpg
いつも駐車場から、入口を抜ける時、時間を超えて別の世界へ抜け出るような

そんな不思議な気分になります。

DSC_0088_convert_20130708171829.jpg
鳥や虫の鳴き声、風のささやきは長女に心地いいらしく、暫く読書をしていました。

穏やかな休日でした。


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

先日、5歳のお誕生日を迎えた長男。。。

お誕生日のお祝いに自転車をプレゼント

自分で選んだ真っ赤な自転車

お気に入りのようでこの梅雨時期は、お店の中に持ち込んでサドルに腰かけ

外の雨を眺めていました。

IMG_4648.jpg
梅雨の晴れ間を狙って、即外へ飛び出し走り廻っています。

IMG_4649.jpg
眩しい陽射しと雨上がりの匂い....自転車のベルの音。。。

何気ない毎日に幸せを感じます。。。


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


ありがとうございました 
テーマ * 今日の出来事 ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
こんにちは☆Seed Leaf☆みるくです。

昨日の休日、無性にお蕎麦が食べたくなって岩洞湖へ向かいました。

まずは、薮川そばを堪能、年に数回ここへはお蕎麦の為だけに車を

走らせてきます。

岩手はわんこそばが有名なだけあって、美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあるのですが

薮川そばは、厳寒の地で栽培されたものだけに、風味豊かで絶品です。

お蕎麦でお腹を満たした後は、岩洞湖周辺でお散歩。。。。
DSC_0079_convert_20130513112710.jpg
標高が高いこともあって、空が近い

暫く上を見上げて、雲の流れと時間の流れを楽しんできました。

子供たちのはしゃぐ声も、なんだか小鳥のさえずりに聞こえちゃうほど(笑)

ココだけが、時間の流れがゆっくりで、ボーッと空を見上げていたら、悩んで

いたことも小っちゃい事に思えてきて(笑)

また空を見たくなったらここへ来ようと思います。。。


~**~ポチッ♪として頂けますと励みになります~**~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 
Copyright © 2017 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
