管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
 

 

 

 

 
久々の更新です。

こんにちは☆みるく☆です。

やっとではございますが、先週土曜、お店OPEN致しました☆

DVC00047.jpg

盛岡北高傍、北銀滝沢支店さん隣、山口クリニックさんお向か

いになります。

お近くの方ならわかるかな?

電気店の一角が雑貨店になっています。

DVC00050.jpg

アンティークはファイヤーキング中心に展示してあります。


DVC00049.jpg

布物に関しては、ハンドメイド中心です。
DVC00048.jpg

ハンドメイドに関しては、毎日のように少しずつではありま

が入荷しております。

もう少し、落ち着いたら入荷情報なんかもUPできたらいいなぁ。。


営業時間 月~土 AM10~PM6

定休日  日曜日

暫くの間は、時々お店を閉めることもあるので、お近くの方

は店先の白いイーゼル看板を目印においで下さいませ。。


営業時間予定等、こまめにブログにて掲示致します。


HPも準備中です。

出来上がりましたら発表させて頂きます。。。


なんだか、毎日忙しい(本業も繁忙期でございます)

けど、とにかく楽しい☆


プレオープンではお友達や電気店の常連さまのご意見

と励ましを沢山頂き、感謝、感激でした。


ホントにちっちゃな、ちっちゃなお店ですが、皆様の

お越しを心からお待ちしておりますね。



お客様の心がホッとする、そんな雑貨探しのお役に

立てれば幸いです。


仕事や家事や育児の合間、少しでも心安らぐ時間と雑貨を

で探していただけたら。。。。


ほっこり時間のお手伝いが出来れば。。。





☆ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆ 

 

 

 

 
こんばんは。

久々の☆みるく☆です。


アッという間に7月になってしまいました。

みるくは相変わらず、セカセカした毎日を送っております。


まず、みるくの雑貨屋さんがOPEN致します。

7月9日(土)AM10~PM6

やっとのことでオープンまでこぎつけました

今週(土)(日)は本業である電気店のお得意様ご招待日。

この日をプレOPENさせて頂くことになりました.


とくにコレと言った宣伝もないまま、ひっそりとOPEN。


まずは、普段お世話になっているお客様に見て頂きたくて。



とにかく準備に追われておりました。

手作り感いっぱいの小さな、小さなお店です。

宜しくお願い致します。


☆ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆ 

 

 

 

 
こんばんは。

夜中も作業中の☆みるく☆です。


ハンドメイド作家さんから可愛いヘアピンが届きました。

DVC00044.jpg

只今、タグつけ作業中です。

早くお店に並べられる日が来るといいなぁ~


思っていた以上に細かな仕事が山ほど。。。



さあ、次は。。。。


頑張ります。


ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆ 

 

 

 

 
暑いくらいが丁度いい☆みるく☆です。



本日、古物商販売許可書頂いて参りました!!




昼休みの時間を利用して近所の警察署へ。


まあ、何も悪いことはしていないみるくですが、警察署

は何故か緊張~

向かう先は3F。。



あまりの緊張に階段で早くもコケさらに

焦ってしまいました。

イヤイヤ、普段の運動不足はコワイ


そう、節電対策で、廊下や階段の電気はついていないんです。

そう、みるくがコケたのは照明がついてせいだ!!



なんて勝手に自分に言い聞かせ、何とか辿り着き、無事許可

書を頂いて来ました。


まあ、帰りも廊下に出た途端、薄暗~い事に怯えてしまい

左右どちらに戻るのか???わからなくなっちゃって!!



オロオロ。。。



焦っていると「解放厳禁」と書かれたプレートの横には「刑事

2課」あ?あ?あ?ココは何処?状態。



そこへ、強面のパンチーマのおじさんが親切に、帰り道を

教えてくださいました


この方は刑事2課のお方??さすがその筋の方と間違えてしま

う程の迫力でした。


思わぬ警察署での迷子でした。。



と、無事許可書も頂き、あとはオープン準備をペースアップして

頑張ります。


本日のお店の様子。。
DVC00038.jpg

さっぱり片付いておりませ~ん。。


ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆
 

 

 

 

 
こんばんは。

寝不足が続く☆みるく☆です。



ここのところ暑い日が続いています。

長女は冬服がかなり暑そう。

夕方、汗を流しながら家に駆け込み帰宅すると急いで冷たい

飲み物をゴクゴク!!

なんか夏みたい。。。

学生服って辛いよね、暑いよね、分かるわかる。



チビも、毎日幼稚園でお外遊びが続いているのか、襟足や

腕が日に焼けていて、子供たちから季節を感じます。


主人も日中、汗だくで店に戻るたび、暑さに伸びちゃって

ます。


みるくだけ、殆ど外へ出ることのない生活のせいか?ちょ

っぴり寒い???くらい。

せいぜい、店先のガーデニングをするくらい、殆ど汗も出ず

これが不健康な生活なんだろうなぁ~。




通常業務を熟しつつ、合間に開店準備です。


日中に警察から古物商許可が下りたとの連絡!!



「えっ!!思っていたよりかなり早い」申請してから2ヶ月は

かかると思っていたのに、3週間かからずに許可が下りたので

ゆったりしていた開店準備も、こうしてはいられなくなりま

した。



ということで、明日近所の警察署へ許可頂きに出かけて

来ま~す。



ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆
 

 

 

 

 
二日ぶりの更新!!☆みるく☆です。


連休が明けて、子供たちも通常の生活に戻り、朝晩

家事に追われる毎日ですが、せかせか働いている方が

私には合っているのかな?

身体も心も快調です。


静けさが戻った分、伝票山積みの本業をこなしつつ、雑貨屋

さん開店準備も忙しくなってきました。

DVC00035.jpg

日中は本業、結局夜中、せっせとハンドメイドしてます。

始めは印刷も考えたのですが、手作り感にこだわって

ペーパーの裁断からしてます。


雑貨屋さん巡りをしている頃から、タグ、包装資材、カード

などを集めていました。


それぞれのお店の個性が出ていて面白い。

お金をかけてる感じは全くなくて、素材やデザイン

手作り感をいっぱい出しているお店ほど、お客さん

の支持が多いかも。



そんな中から、自分がお店をするならこんな風に。。と

イメージだけは膨らんでいました。


実際、始めてみると予算や時間の都合から、イメージ

していたものとまではいかったけれど、コストを抑えて

楽しく作れました。


身の丈にあった、無理のない範囲での起業が一番だと

思っています。


こんなことしている間にAM4!!

寝なきゃ!!長女のお弁当作りまであと2時間。

仮眠しま~す。




ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆ 

 

 

 

 
こんばんは☆みるく☆です。

本日は終始、雨の一日。


雑貨屋さん準備やっとここまでたどり着きました。

DVC00006.jpg

大工さんをお願いせずに主人と、主人の友人の時間が

空くのを暫く待っておりました。


お二人にはホント頭が上がりません。

「ありがとう!!」



腰板も、友人を介して、格安で入手。

一日がかりで施工しました。



次の3連休にお店を休む予定なので、その間にペイント

しようかと思ってます。



なにせ、電気屋さんを営業しながらの作業なので、なかなか

進みません。



でもでも、こうして改めて腰板を張って、スペースを眺めると

思っていた以上に広く感じます。

坪数でいうと4坪ほど。



このスペースに立つと、お店を始める責任とプレッシャー

を改めて感じました。




ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ

☆ありがとうございました☆ 

 

 

 

 
おはようございます☆みるくです☆


雑貨屋さん開業準備の方はゆっくり??足踏み状態でございます。。。


実は本業は、町の電気屋さんでして、この時期からほぼ2カ月おきに展示会


やら個展やらと忙しくなってきます。


今週末も春の展示会を控えていて、只今最終準備に追われてます。。。。




そう、本業が忙しくて。。。。なんて愚痴は言えません。




そんなこと百も承知で始めたこの計画です。


ははは弱音をはいちゃいましたね。。。





最近は内装、外装のリフォームに関して思案中。


お金があれば、壁紙をはがして、塗り壁っぽくしたいし、外装だってやっぱり手をかけたい。


でも限られた資金の中で、あれもこれもは当然ムリ。


壁は所々、破けたりしているところがあるため、やっぱり修繕したい。。。


そこで腰板を張ることを思いつき、いろいろ今まで読んだ本や雑誌をひっくり返しては


私の理想に近い感じを探していました。




でも、いざ職人さんにお願いして腰板を準備してもらってをざっと計算しても。。。。



やっぱり予算オーバー。





そこで、あちこちに声をかけたんです。




そこへ、たまたま住宅会社さんで、腰板が倉庫に余っていて、邪魔なので持ってってもらえば

助かるという朗報が舞い込んできました。



とにかく二言返事で、「頂きます!!」とお願いしました。



ホント、感謝です。



人との繋がりって凄いって感じました。


一言「今度雑貨屋さんするんだけど。。。」と話をしたことで、また一人、また一人


と声をかけてくれました。


初めは周りには内緒で始めようと思った起業。


でも、人ってこんなにも親切で、こんなにもやさしい。


ホントみんなありがとう。


こうして協力してくれる知人たちの期待もあります、頑張ろう!!


ホントみんなありがとう。


ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ


☆ありがとうございました☆


 

 

 
Copyright © 2017 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
