管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
☆Seed Leaf☆みるくです。

2011年も今日で終わり。。。

今年はいろんな出来事がありました。

夢だった雑貨屋さんを開業しようと決意したのがちょうど一年前。

全てが手探り状態でもうダメかも。。。って泣いた日もありました。




そして3月の震災。

不安と恐怖の連続で、常に子供達を抱いて、子供と自分に「

大丈夫!!大丈夫!!」と言い聞かせ、毎日揺れがおさまる事

だけを祈り続けました。



この頃から1ヵ月程、眠れない日が続き、精神的にも参っていました。

私よりも同じ岩手に住む沿岸の方々、そして宮城、福島の方々の事を思うと

胸が苦しくて。。。。

忘れてはいけない事だけど、今はまだテレビでの映像が全くみれません。




内陸でも、震災から普段の生活や仕事に戻るまでは結構時間がかかりました。

その間、今自分は本当に開業するべきか随分悩みました。


後々に、オープンしてからいらっしゃったお客様が、ご友人が被災されている

お話をなさって「辛いことばかりだったから、可愛いものや楽しい物を見せてあげたい

の、今度連れてくるね」とおっしゃって頂きました。


それまで、こんな時期に開業するべきだったのか。。。ずっと悩んでいた私の気持ちが

少しラクになったんです。



何とかオープンし、それから沢山の方々に支えられて、もうすぐ半年。

今も不安はいっぱいだけど、沢山の方や家族に支えられている、一人じゃない

と思うと頑張れます。


Seed Leafにお越しい頂いたお客さま、立ち上げに協力してくれた友人

開業後商品提供にご協力下さっているみなさま、そしてわがままで泣き虫な

私を支えてくれてた家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



なんとお礼を言っていいか。。。。ありきたりですが。。。

心からありがとうございました。

             2011.12.31 Seed leaf  みるく
 
スポンサーサイト
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 
Copyright © 2011 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。