管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます☆みるく☆です。。。

さあ、岩手もやっとお花見の季節です。

ホントぴったりGWに咲いてくれて、これで家族でお花見できます。


昨日から旦那さまが、「昼よりもっと咲いてるよ!!」なんて話していたもので

仕事していても、早く桜が見たくて仕方なくて、我慢しきれず仕事を終えて

から夜桜ドライブしましたよ。

でもでも、やっぱり日差しを浴びた桜が見たくて、今朝は一人で桜見物のドライブ

に出かけてきました。


近所の桜はもちろん、盛岡はなんといっても裁判所前の石割桜です。

IMG_1725.jpg
毎年見るたびに感動しちゃいます。

石を割ってこんなに大きくなった桜の木。

ちょっぴり肌寒いけど、朝日がとにかく気持ちいい。

朝日を浴びた桜が大好きで、毎年このくらいの時間に見物に来ます。

早朝5時にも関わらず、観光の人たちがたくさん桜を見に来ていましたよ。


そのあとは市内をグルグル。
IMG_1736.jpg
市内の真中を流れる中津川を眺めて一休み。
IMG_1735.jpg
まだ静かな街に川の流れる音だけ。。。

大好きな朝の風景です。。。


さあ、このまま帰るのは勿体ない。。

青山の朝市に立寄って、朝ご飯のおかずを調達。

近所のおばちゃんやお客さんのお会いして朝から楽しい。。


充実した朝だなぁ~


さあ、そろそろ子供達も起きてくるので朝ごはんの支度しようかな。


今日はお昼も桜見に行く予定です。。。




 
テーマ * 日々のできごと ジャンル * ライフ

 

 
Copyright © 2012 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
