管理画面
リバティハンドメイド雑貨、ナチュラルハンドメイド雑貨のお店です。
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます☆みるくです☆


雑貨屋さん開業準備の方はゆっくり??足踏み状態でございます。。。


実は本業は、町の電気屋さんでして、この時期からほぼ2カ月おきに展示会


やら個展やらと忙しくなってきます。


今週末も春の展示会を控えていて、只今最終準備に追われてます。。。。




そう、本業が忙しくて。。。。なんて愚痴は言えません。




そんなこと百も承知で始めたこの計画です。


ははは弱音をはいちゃいましたね。。。





最近は内装、外装のリフォームに関して思案中。


お金があれば、壁紙をはがして、塗り壁っぽくしたいし、外装だってやっぱり手をかけたい。


でも限られた資金の中で、あれもこれもは当然ムリ。


壁は所々、破けたりしているところがあるため、やっぱり修繕したい。。。


そこで腰板を張ることを思いつき、いろいろ今まで読んだ本や雑誌をひっくり返しては


私の理想に近い感じを探していました。




でも、いざ職人さんにお願いして腰板を準備してもらってをざっと計算しても。。。。



やっぱり予算オーバー。





そこで、あちこちに声をかけたんです。




そこへ、たまたま住宅会社さんで、腰板が倉庫に余っていて、邪魔なので持ってってもらえば

助かるという朗報が舞い込んできました。



とにかく二言返事で、「頂きます!!」とお願いしました。



ホント、感謝です。



人との繋がりって凄いって感じました。


一言「今度雑貨屋さんするんだけど。。。」と話をしたことで、また一人、また一人


と声をかけてくれました。


初めは周りには内緒で始めようと思った起業。


でも、人ってこんなにも親切で、こんなにもやさしい。


ホントみんなありがとう。


こうして協力してくれる知人たちの期待もあります、頑張ろう!!


ホントみんなありがとう。


ランキング参加中☆

ポチッ♪として頂けますと励みになります☆

人気ブログランキングへ


☆ありがとうございました☆


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 みるくの雑貨屋さん~Seed Leaf shop memo~, all rights reserved.
まとめ
 
